Mar3
梅雨入り前のカラダ
2019年3月03日 オザワヒロユキ
昨日ですね、

再来週の親族イベントの打ち合わせのために父と共に親戚の家に行ったんですが、

うちの父からアコースティックギターってガットギターだよな?

と言われ

かなり迷ったんですが

それはクラシックギターとかじゃない?って苦し紛れに言ったんだけど

あながち間違いではありませんでした。

“ナイロン弦ギターのこと。クラシックギターやフラメンコギターはガットギターである。

ガットという呼び名は、ナイロン弦が一般的になる以前のクラシックギターやフラメンコギターに、動物の腸(gut)を素材としたガット弦が使用されていたことに由来する。

ナイロン弦を使用するエレクトリックギターやエレクトリックアコースティックギターは、エレクトリックガットギターと呼ばれる” (引用:デジマート)

だそうです。

うん。知りませんでした。

エレキのガットギターなんて見たこともありませんでしたね。

エレキのアコースティックギターがエレアコなら

こっちはエレガットですかね。

なんとなく

エレガントな響きですね。

そんなことはこの際どうでもいいですね。

こんにちは!SCGTの眠らない街a.k.aオザワです。

ここ最近ずっと寝不足でして

常に頭がふわふわしてます。

眠い。

忙しいことはいいことなんでしょうけど

それに見合う見返りなんてものはないあたり

甘く切ないストーリーですね。

なんの話を書こうか忘れましたが

6/23

小岩でサーキットイベントに出ます!

よくDMで来るサーキットのお誘いはだいぶ胡散臭いのでお断りしてたんですけど

今回はね。

サバーブスとしてumphと我々やってきます。

久々にLARKもみれます。

あと、シングルでvoice&lyricを担当してくれたリリカさんも

弾き語りで参加します!

みんな時間が被らないといいなぁ

しっかり見たいですね。

打ち上げはサイトーくんちかな?

(怒られそう)

イベントの分かる範囲の詳細はこちらのページに書きましたのでご確認ください!

http://sitigatsu.adlf.jp/show/view/130166

あ、

そうそう、

OrdinaryManが

各音楽配信サイトで配信が始まりましたので視聴だけでも聞きにきてください!

https://linkco.re/4BQYeeYB 
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。