Nov15
対話
2018年11月15日 オザワヒロユキ
いやー

あっという間に木曜日。

バイヤー。

さて、

先週末はですね

お馴染みumphサイトー君にお招きされて

クトゥルフ神話TRPG

テーブルトーク・ロールプレイングゲーム

やってまいりました。

いやー

気づけば朝4時?5時だっけ?

とりあえず朝。

休憩挟みながらとはいえ

22時に初めてこれです。

でもそんな気はしないね。

このくらい

没頭できるっていいね。

うん。

みてる人を没頭させるような演奏がしたいです。

こんにちは!同僚に「多少のストレスはあった方が良いんですよ」と当たり前のことをドヤ顔で言われて「その発言自体過度なストレスだわ」と返してしまったオザワです

溜まってます。

ええ。

すごく溜まってます。なう。

なので誰かとデートしたい病です。

でも

クトゥルフ神話のルールブック、いわゆるルルブ読まなきゃです。

まぁ

まだ読んでないんですけどね。

今は

とある曲の改造のためになるべくギターを愛でて会話してます。

はい。

やばいやつと思われるかもしれませんが、

僕がフレーズを考えるときは

まず

ギターがどう音を出したいのかよく聞いてよく見てよく感じて考えます。

しょうもないもの弾くと全然ちゃんと鳴らないんですよ。

そういうときは「あーこれは興味ないやつなんだな」って思ってボツにします。

で、

面白いもの弾けると

バリバリ鳴ります。振動します。

ちなみに

某Jpopの曲をコピーとかすると

音全然出ません。

興味がないようです。

ちなみに某umphのイルミナティとか

いい音出ます。

好きみたいです。

バンドも同じで

しょうもない合わせ方してるとグッとこないし

ハマったときはズドンと来ますよね。

そんなこんなで

12/9天王町オリーブ

迫ってまいりました。

hygia/Optloquat企画

the atmosphere Vol.1

共演は
hygia(ハイジア)
Optloquat(オプトロカ)
umph(アンフ)
七歹(シチガツ)
tilde

どれも読めません。

まぁ

大事なのはそんなことじゃないんです。

その音楽空間が良質なことが大事なんです。

バンドの演者の対話であり

バンドとバンドのソレ出会って

さらにバンドとオーディエンスのソレがあって

初めてグッとくる空間になると思います。

届け!この想い!(アイドル風に)

はい。

ガンバリマス。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。