Feb8
Gtシオ脱退のお知らせとBlankの今後について
2014年2月08日 Dr タケ(鈴木 健弘)
いつもBlankのaudioleafをチェックして頂いている皆様、応援してくれている皆様、ライブハウスの方々、地元高松のバンドマンのみんな、本当にありがとうございます。


報告が遅なり既にご存じの方も多いと思いますが、


去る1月25日(土)のライブをもちまして、Gtシオが脱退しました。


理由は音楽性の違い。


結成当初より、シオ君には作詞作曲を担当してもらっていましたが、好きな音楽がバラバラのメンバーのバランスをとった曲を作ってもらっていたことは事実ですし、Vo&Gtのいっしー君が作曲に携わり始めてからのBlankの曲は、シオ君が作るポップ、パンク要素が強い曲と、いっしー君が作るエモ、シューゲイザー要素が強い曲、または2つの要素が混ざり合った曲と、いわばダブルスープ状態になっていきました。


シオ君の作る曲を仮に「とんこつスープ」として、いっしー君が作る曲を仮に「煮干しスープ」とするならば、本来「とんこつ」を作っていきたいはずのシオ君にとっては、いっしーの「煮干し」要素が加われば加わるほど、彼の本来作りたかった、演奏したかった「とんこつ」からはかけ離れていったわけです。


そう考えるとシオとんこつ君の脱退は自然な流れだったのかもしれません。


決してメンバー間の仲が不仲だということが脱退の理由ではないので、これからも一緒にライブを見に行ったり、ラーメン食べに行ったりと彼とは良き友達として付き合っていきます。


また、脱退したシオ君の今後としては、本来彼がしたかったとんこつスープ....ではなく、パワーポップ、ポップパンクの新バンドをつくって活動していく予定です。


彼のブログhttp://shiorock.exblog.jp/19434132/にBlank脱退と新バンドについて語っているのでこちらもご覧ください。




さて、今後のBlankについてですが、僕達は解散しません。


解散っぽい空気感がどこからか漂っていましたが、解散しません。


伊吹島にいりこを捕獲しにも行きません。


新しいギターリストを見つけて活動を続けます。


ただ、皆様とライブハウスでお会いできるようになるまでには少し時間を要します。


3人で話し合った結果、今までしていた曲の見直しも多少はしますし、曲も作ります。とんこつ要素が抜けたことで煮干しっぽい曲を作っていきます。


僕達は僕達で今までのBlankではなく、よりエモ要素が強い曲を作っていきたいと考えてますし、新しい形に変化して絶対ライブハウスに戻ってきます。


それまで....しばらくお待ちください。6月、7月頃を現時点では目標としておりますが新ギターリストも正式に決まっていませんので、色々決定していき次第audioleafでアナウンスしていきます。


以前のダブルスープ状態のBlankで活動していくことはもう叶いませんが、これからはとんこつ(パワーポップ)と煮干し(エモ)それぞれが己のスープ(曲)に磨きをかけ、最高の一杯(ライブ)を提供できるようになって、またライブハウスに帰ってきます。


これからもBlank、シオ新バンド、共に依然と変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。


  2014年2月8日 鈴木 健弘(Take:Dr)
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。