Mar26
バーニングラブ
2012年3月26日 ユッキー
昨日のリハーサル終了後、ミーティングで

二週間に一曲、バンドで作ることになった。

だいたいならすと今までは一ヶ月に一曲。

つまり倍のペースで曲を作らなきゃいけない。

まぁこれにはいろいろな理由があるけど簡単に言うと

それくらいやれなきゃダメっしょ

ってのと

もっといい曲をもっと早く作りましょ

ってことですな。


ペースが倍ということは、生活における音楽の割合も倍になるということで

なかなかしんどいだろうけど、かなりやり甲斐のある方針です。

まぁ曲をスタジオに持ってく僕としてはストックはすでにたくさんあるから、困らないけど

はたしてバンドとして、このスピードについていけるかどうか。

例えばコードを忘れた、アレンジを忘れた

そんなレベルでは二週間に一曲はとてもじゃないけど無理。そしてルールを守れない奴は、ガチで怒られる。

今まではコーラスアレンジもほぼ僕がやってたけど、これからはさすがにそこまでは無理だね笑。

二人に創造してもらわないと。

メロディと歌詞を書く。歌う、ベースを弾く。バンドアレンジを考える。

その間、むろんライブもあるしバイトもしなきゃならない。

二週間で全部やる。

まぁ、遊んでるひまはないね笑。


当たり前の話なんだけどさ


人並みにやってるようじゃもう生き残れないんだよね。

厳しい言い方だけど、人並みにやってるだけじゃ、いつまでもアマチュアだし、そんな表面的な楽しさは

いずれ終わる。

趣味で割り切るならいいけど、人生を賭ける表現の泉は、人並みならいずれ枯れる。

どんなジャンルであれ、仕事にして上に行ってる人って、きっととんでもないことをしてると思う。

…と自分に言い聞かせる。

簡単な話。余計なことが考えられないくらいやってやってやり続ければいいだけです。


苦しくとも、いつか来るであろう高みを目指し、さらなる精進を自分達で課した昨日のウェストウッドでございました。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。