Mar4
ここ2ケ月
2014年3月04日 3わのペンギン
毎日欠かさず書いていた日記が週一バンドの休眠と
ともにパタリと止まってしまいましたね。休眠を
決めた時点で腹の底を探られたくなかったのが大
きいです。次いで、口にしなかった胸の内を誰に
方ってもなんとかに念仏はわかりきっていたこと
でバンド活動を嫌になりたくなかったのが続きま
すか。いづれ仕切りなおしてとは思っていますが
私個人の活動が休眠できない状態になっています。

バンドでのデモ音源が作れるようにと始めた宅録
は、今も作曲は苦手すぎてメロディの出番は一番
最後に着手するものとなっています。それ以前に
ツールに慣れるのが目的で毎日欠く事無くレコー
ダーになにかしらいれています。ただジャンルが
豹変しました。ハウスです。といのもネットに公
開している層とそれを聴くのを趣味にしている層
のトップにくるのはエレクトリック・ダンス系だ
からです。

その中で一番、楽器の出番が多くて定義がひろい
ハウスで手をうって今にいたります。公開サイト
はあえて海外向けにしました。文章関係は英語で
す。

現時点でこしらえた数は百二十をこえました。

一番アクセスの多いのは和蘭、次いでメキシコ、
コロンビアときます。一時期亜米利加が多かった
ですが追い払いました。というのも実際に楽器を
使っているし弾いているのが多いので打ち込み系
にはないものが多くて持っていかれてたからです。
後で事後報告らしきメッセージがきた時点でメリ
ケン追放を決めました。

そんな中、ブラジルのレーベルからトラックメー
カーとしての活動のオファーが来ています。主旨
は2つ。一つはラフな状態で提供する。もう一つ
は一緒にプロデュースして販売用のトラックにす
るということです。正直、楽曲提供で今年で3件
持ち逃げされていますのでもうちょっと相手の出
方待ちです。もう一人はデーターは私預かりにし
ました。案の定、曲作りからプリプロまでしてで
きたのを持ち逃げしましたが、定年退職後のカラ
オケサークルの常連の○っさんです。それを考慮
すると国内より海外相手に音楽活動していた方が
損失はありません。

面白いのは、シンセベースが流布しすぎたせいで
普通にベースを弾く人が少ないことです。私が珍
重されるのはそこで、弾ける人は○人プレイかそ
のコピーで個性がないそうです。それだけのこと
で注目されてオファーがくるのだから現状は不思
議なことだらけです。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。