コーラスパートのレコーディングを終えて、それを加えてミキシング。
コーラス抜きの段階でCDに落として、改善点を見つけていたので、それも加えて微調整。
厚めのコーラスなので、バランス取りが大変。
唄の周りをふわふわ浮いているようなイメージで位置取りしました。
ギターが入っていないということで、どことなくあたたかい感じ?
唄日和のギターはどこか攻撃的なのでね。
今回はイージーリスニングということに徹してます。聞きやすさ一番。
心地よい浮遊感のあるイメージに仕上がったと思います。
そして語りパートへ。
語りの後ろで鳴るBGMは全て書き下ろし。
イメージ先行でバシバシ作っていきました。インストって難しいですね。
基本唄モノしか作ったことがないので、新しい試みでした。
楽器の数を最小限にして声が浮き出るように意識してみました。
上手くいったかな。
語りはすごく難しかった。何度かライブでやってるけれど、レコーディングとなるとまた話は別。
間の取り方とか、言葉のひとつひとつとか、細かいところまですごく気になる。
思ったよりも時間がかかりました。一番大変だったかも。
今後組曲を作る時はなるべく語りを入れていきたいので、これも練習ですね。
今まで足を踏み入れたことのない分野なので、どう勉強していいかイマイチわからん。
そして全ての作業終了。
「組曲幻想少女」、完パケです。
完成です。
意外と作業量が多かったので、出来上がったのを聞いて感無量。
ほぼイメージ通りに仕上がったと思います。
発売は2月24日千葉ANGAにて。
みなさんぜひ買いに来てくださいね。
コーラス抜きの段階でCDに落として、改善点を見つけていたので、それも加えて微調整。
厚めのコーラスなので、バランス取りが大変。
唄の周りをふわふわ浮いているようなイメージで位置取りしました。
ギターが入っていないということで、どことなくあたたかい感じ?
唄日和のギターはどこか攻撃的なのでね。
今回はイージーリスニングということに徹してます。聞きやすさ一番。
心地よい浮遊感のあるイメージに仕上がったと思います。
そして語りパートへ。
語りの後ろで鳴るBGMは全て書き下ろし。
イメージ先行でバシバシ作っていきました。インストって難しいですね。
基本唄モノしか作ったことがないので、新しい試みでした。
楽器の数を最小限にして声が浮き出るように意識してみました。
上手くいったかな。
語りはすごく難しかった。何度かライブでやってるけれど、レコーディングとなるとまた話は別。
間の取り方とか、言葉のひとつひとつとか、細かいところまですごく気になる。
思ったよりも時間がかかりました。一番大変だったかも。
今後組曲を作る時はなるべく語りを入れていきたいので、これも練習ですね。
今まで足を踏み入れたことのない分野なので、どう勉強していいかイマイチわからん。
そして全ての作業終了。
「組曲幻想少女」、完パケです。
完成です。
意外と作業量が多かったので、出来上がったのを聞いて感無量。
ほぼイメージ通りに仕上がったと思います。
発売は2月24日千葉ANGAにて。
みなさんぜひ買いに来てくださいね。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。