May29
祭りからの逃亡
2007年5月29日 ねっくん
こないだ浅草の三社祭に出かけた。

ぬらぬらした汗を垂らす暑い日だった。

なんというか、祭りってぇのはコチラのテンションさえ高ければ楽しくて仕方がないのだが、その逆だと恐ろしい負の相乗効果を生むのである。

例えば、「ロックFES」なんていうなれば、そりゃあもう
ウヒョホイ♪ウヒョホイ♪言いながらジャンプとキックの応酬なわけだが、土着の民族風習的祭りっつーのはノリきれなければ即敗北のドヨヨ~ンのショボンであるのであるのであるのである。

まぁ、この手の祭りに弱いのは「壕に入っても壕に従えない性分」と「人ゴミ嫌い」に寄るわけだ。

そもそもアウェイスタートってのが気に食わない。

ああ、そうだよ。つるむのが嫌いなんだよ。

ひねくれもんだよ。

申し訳ないですよ。

そして、「つるむのが嫌い」ってのは「何か不良っぽいカッコよさ」みたいなのではないんだな。残念ながら。

つまり俺の中では「つるむ」ってのは「集団」なわけで「その集団ではないモノ」と壁をつくってるってことだと感じて仕方がないのよ。ねぇ。

1/10000人なんかつまんなくて、
1/100億人の方がはるかにいい と感じるわけで。

そんなこんなで残念の神様とマブの俺は 祭りを避けて 上野までトボトボと歩き フラっとアメ横のお気に入りの魚臭い洋服屋に入って ボタンの可愛い服を買って 何年ぶりかにオシャレにでも気を使ってやろうかな馬鹿野郎!と昼間からビールを飲んだのでありました。

そうだ!

浅草のプリモの店に入ったよ。
「プリモッ プエルッ ラブラブ イェイ!♪」
ってボサノヴァ調のテーマソングを口ずさみながらねw
そしてデカいプエルくんがいたから、、店員さんに、、
「ま○どクン?」って聞いたら
「嗚呼、いましたね、ま○どクン」って寂しいこと言われたよw
「ま○どクンって今、どこいるんですか?」って聞いたら
「知りません」だとさ。
泣くぞ、コラ!

ふぅ。

俺にとっての浅草はNewYearRockFESと 普段の平和な外人観光客が魅力なのだなぁと思った1日であった。
まぁ、飲み屋街もいいけどね、、、。


やっぱ祭りは、大森の 水ぶっかけホラ貝吹き吹き簀巻きでゴロゴロ祭りだなw
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。