Apr24
漬け
2007年4月24日 ねっくん
俺のギターは湿気の多い日は完全にチューニングが合わない。
まぁ、どのギターも完全なチューニングなんてのは専門の「テクニシャン」という職の方でないと中々合わせることなど出来ないわけだが、物事には許容範囲というものがありまして、そもそも弦を弾く時のアタックの強さで若干音程は変わるもの。
つまり、俺的許容範囲に合わないことがある。

よって、映画漬けw

「ブース」「恐怖依存症」「ダメジン」「デスノート前編」「トリック2劇場版」の5本。

「デスノート」は「デスノ」と略されるほどの人気って感じの映画でした。ミステリーとしてはショボいんだけど、面白さは流石でした。

「トリック2劇場版」はギャグ映画の中で光る掘北真希が可愛い。阿部寛がカッコイイ。後はまぁ、個人的に池田鉄洋さん(アキバ刑事役)が好きなので・・w

「恐怖依存症」は・・・・・。窪塚俊介主演の、、、殺し映画。主役が「アキバ系」という設定なんだが、何のことはないただの異常者。「俺はヒッチコックより残酷により華麗に人を殺せる(映画の中で)」。
なんつーか、映像とか作りそのものが巧く出来すぎていて、、。窪塚俊介のキモチ悪さが「生理的に受け付けない」LVに達している。「お見事!」でも「2度と観たくない・・;;」

残りの二つ「ダメジン」「ブース」は2作とも佐藤隆太主演。
この人、結構好きだったりします。

「ダメジン」は「ダメ人間」を略したもののようです。
三木聡監督作品。俺が必死で欠かさず観ているTVドラマ「時効警察」の監督さんですw前に日記で同監督作品「インザプール」の感想を書いたっけかな?書いてないかな?
「ダメ~な感じでユル~い感じで生きてたら、神様が現れて<インドに行って人類を救うのだ>って言われて、インドって死ぬまで暮らすのに100万円かかるって適当な情報で<金稼ぐど~>って」そんな映画です。
市川実日子が可愛い。ツボですなwトルエン吸ってますw
いい感じに楽しめる映画です。ちょっとステキな気持ちにもなれます。暇つぶしに最適w

んで、「ブース」
俺が観たことあるホラー映画では最上級に面白かったです。

主演の佐藤隆太はラジオDJ。ラジオ番組「今日のテーマは<彼氏彼女に言われた許せない一言>お電話FAXお待ちしております!!」
んで、電話の「こんなこと言われた」話が、自分に思い当たることばかり。スタッフへの悪口などがそのまま電話の内容と重なる。「けっ!陰険な野郎達だ!」と段々と陰湿なムードへ。
投稿の電話やFAXに答える内に、彼は自分の犯した罪に苛まれ恐怖に慄き始めるのだった。

ホラー映画なんでネタバレしないように書きましたが、かなり面白いです。久しぶりにオススメの1本!!
ホラー的な「怖さ」はそんなに無いので苦手な人にも!

ちなみに手塚治虫先生の「ラジオDJがマンホールのフタが空いていることを見て見ぬフリをしたが為に・・・」って話に似ています・・冒頭がね。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。