Aug18
FROM JUNK STREET
2011年8月18日 SAGA
この前のBaby★Baba企画 at3000Wの話しをもうチョイ。






この店のマスターはオレと同世代で、ロックが大好きな人らしい。3000W自体が我が街から近くはなく、飲みに行くとなると電車でGO!か、運転手付きランボルギーニベンツでってナカナカ大がかりになるので、頻繁な出席は厳しい現実、悲しい現実。よってマスターの事もよくは知らないんだけど、“ロック好き”というのは間違いないでしょう。


そのマスター、ヤングな頃からレコード屋のエジソン(現在は名前が変わったらしいが、オレはアイドンノー)に入り浸り、当時のシーンのそれこそ生き字引きで、酔っ払いながら話しを聞かせてもらうとヒジョーにとってもオモシロイ。この日もそんな話しをしていたら、オレ的に入れ喰いトークがあった(Babyはオレの隣で、サバ缶ウマイ!×ウマイ!と天にも昇るほど気分は上々)




当時のエジソンはパンクロック系ライブの仕切りをしていたらしいんだけど(特にオレの大好きなニッポンパンクね)、その企画でTHE RYDERSが来る事になったらしい。その頃のRYDERSはこう言っちゃなんだけどそれこそ全盛期で(オレは今でも好き)、エジソンでもCDは売り切れ、ライブ動員もかなりなモンだった。
そのRYDERSライブでエジソンに頼まれマスターはスタッフとして手伝う事に。まだまだナウなヤング過ぎたマスターはキンチョーに次ぐキンチョーで、ロクすっぽ話せなかったそうだけど、ヤル事はキッチリこなしたそうです。


その“キッチリこなした事”とは..............







革 ジ ャ ン に サ イ ン を 貰 う 事 で し た




ナルホド、それは大正解。


で、トップに貼ってあるのがその革ジャン。見ればあのルーのサインもデカデカある。話しを聞いたとたん写真を撮らせてもらったけど、オレ的忘れ物が。

それは..............







着 て く る の 忘 れ た







闘いは続く
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。