Dec13
パンクが楽しかった事などかつて一度もない
2010年12月13日 SAGA
サボリっ放しのブログでスマン! ホント恥ずかしいわ! 反省×反省×反省!
ブログからトンズラしてた間もオレの人生はしっかり廻っていたから、最近あった事をチョコチョコup!







10月に初めてライブを観て
「やっぱコレだぜ、コレよ!」
と心底思わせたパンクロックバンド THE MONSTERS の再結成後の新譜 LET'S PUNK AGAIN を最近聴きまくっているッス!

発売は11月末。ジャンル、レーベル的にもオレ御用達のセブンネットショップでは取り扱いは当然全然無し。で、このテのロックに無類の強さ、品揃えを発揮するオークションストアにて注文。

有りました! バッチリ在庫有り!
早速L.S.的ヤフオク窓口のジェットくんに連絡し購入。到着を待つ事に。

みんなも良かったら覗いてみてちょうだい。日本のパンクロック系は結構揃ってるはず。

マザーグースレコード
http://storeuser13.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/nielyoung2000?u=nielyoung2000





ちゅうワケで新譜の感想

初見はジャケットと帯の文句がとにかく目を惹いたわね。デザインはコバヤシ'sダチ公である若大将イワタの製作って事。

まーカッコよろしいわね! イワタ色に染まったジャケットはホンマにカッコよろしいです!

プラス帯の文句もグサッと来やがった!
ブログタイトルにも抜粋させてもらったwords-of-wisdom

“パンクが楽しかった事などかつて一度もない~~.....”

と、この後まだ続くんだけど、いわゆるこのテの毒気を持つキャッチコピーは久しぶりだった。作者はミック クラブ ザ スター代表で、これもまたジャケットと同じく“らしさ”が満開。オレがパンクロックを聴き始めた頃のキナ臭い、ゴリゴリしたソリッドな精神がビシバシ伝わってくる、そんな言葉は最高だった。実際このキャッチを見たら、アルバムが欲しくてたまらなくなったワケだ。




で、本編を聴く

ライブでの演奏パフォーマンスもワンダフルだったし、それに加えLOUプロデュースという事で仕上がりを期待してましたんでございますが、一発目聴いた感想はショージキ

「え?????」

で、ありました。ショージキ

「ん?????」

で、ありました。

かつてのチンピラ★ヤサグレ★ボンクラカラーは薄れ、博学コバヤシ教授っぷりが花開いておりました。楽曲優先というか、皆さん演奏を楽しんでる感がエレガントです。
「こりゃイマイチ買い損かぁ?」との煩悩を振り払う様に聴いているといつしか 「ナカナカいいじゃないの」 とchange! バンドのアンサンブルも勉強になるし今じゃmy carでは鳴りっ放しになり現在に至るです。


このアルバムは今週末、もうひとつの土曜日でのオレ達のライブ転換時B.G.で流す予定なので聴いてみてちょうだい!
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。