Nov23
井の中の成田
2008年11月23日 成田どんぐり
25日がガッツの誕生日ってことで、昨日はメンバーやら友達やらでお酒を飲んだ。わざわざ集まって飲むなんて久々やったき楽しかったなぁ。帰り、一人で電車に乗ったものの起きたら豊田駅(僕の最寄りは国分寺駅)。終電も終わっちょった。財布には233円、キャッシュカードは家、ケータイは電池切れ。本当に焦った、凍え死ぬかと思うくらい寒かったもん。試しに、駅で拾ってきた新聞紙かけて寝てみたけど、とてもじゃないけど寝れん。
ボラにもすがる思いでケータイの電源を入れたら起動したき、ボラに電話した。留守電。「もしも生きて帰ることができたなら、その足でボラを殴り殺しに行こう」、そう決意を固めよったらボラから電話がかかってきた。豊田駅におるってだけ伝えて電話を切った直後にケータイの電池が完全に無くなった。やー危なかった。たぶん僕は一人じゃ生きていけない。帰り際、車を降りる瞬間、「ここでおもいっきりボラを殴りつけたらけっこう面白いなぁ…」ってゆう僕のいたずらっ子な部分に頭を支配されそうになったけど、ふと見たボラの横顔がアンニュイでいてクリクリとかわいらしかったもんやき、事には及べんかった。

それにしても、いよいよ本格的に寒くなってきたね。東京の冬は寒くて嫌い。上着的なものといえばパーカーくらいしか持っていない僕にとってすごく厄介な季節だ。

『パーカー』

言わずと知れた、秋物界の王様。その手軽さと順応力は群を抜いており、間違いなく誰しもに愛される存在だ。
しかしながら、それはあくまで秋物界での話。今、僕がいるのは大海、冬とゆう名の大海なのだ。湖では大きな顔をしていたパーカーもちょっと大海に放り出されればひとたまりもない。たちまちの内に食い殺されてしまう。大海とゆうのはそうゆう場所なのだ。

その大海において防寒力ひとつで猛者共をまとめ上げ、長年に渡り王の座に君臨するのはやはりダウンジャケット様。パーカーごときが敵う相手じゃない。
いや…本当にそうか?本当にそうなのか?そんな思いで僕が去年編み出した技がこれ、『P.O.P』、パーカーオンパーカーだ。一枚でダメなら二枚で体当たりしようじゃないか。
結果、風邪をひき高熱を出してしまった。やはりダウンジャケットは強かった。
が、ここで引き下がるわけにはいかない。大海に出たいもの!よその国に行ってみたいもの!
そして今年、遂に完成させた。君も一度は聞いた事があるだろう、毛利元就の“三本の矢”とゆう話。あれを基に編み出した技、『P.O.P.O.P』、そうつまりパーカーオンパーカー、…さらにオンパーカーだー!!
これはかなり自信がある。なんならこの冬の僕のキャッチフレーズを『“寒い”とゆう言葉を母親の胎内に忘れてきた男』にしてもかまわない。それくらいの自信がある。これなら絶対にダウンジャケットにすら引けを取らない筈だ。

と、まぁここまで実際にP.O.P.O.Pで書いてきたわけやけど、これ…ちょー動きづれぇ。帽子とかすっごいモサモサするし。イラッとすらする。まいったなぁ。
そんでもって思う、“井の中の蛙、大海も知っている”そんな人間になりたいなぁ。なんてねっ、テヘッ。

次の土曜日は渋谷でライブするよ。The Balby Swing Orchestraは、なんだかんだ互いのイベントに出演させてもらったり、してもらったりが一番多いバンド。楽しみにしちゅうよ。僕ちん歌うのだ。

■11/29(土)
渋谷asia-P
┗The Balby Swing Orchestra企画
『Shall we R&R vol.3』

OPEN/17:00 START/17:30
TICKET/\2000+1drink


The Balby Swing Orchestra/gooseberry/Rock'n Roll Pirates
[DJ]
ペインキラーズ/アル

※2番目(18:10~)に登場!

詳しくは↓コスモスHP
http://www.ihot.jp/?kosmosing
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。