May25
結果、鳩ヶ谷の不発弾は爆発してたじゃないか。
2008年5月25日 成田どんぐり
昨日は鳩ヶ谷カーゴでライブでした。いつもの様にゴミみたいな連中が前の方でグチャグチャになってました。帰り道、足裏に違和感があるなと思っていたら靴の中が血まみれでした。

ライブ前のゴミ男子高校生二人の会話。
「へーい、オレコスモスTシャツ買っちゃったよー」
「なんだよ、オレも欲しいよ。200円貸してよ!」
「マジかよ!オレ明日の昼メシ食えなくなっちゃうじゃねーか!…ほらよ。」

200円貸すと明日のお昼ご飯が食べれなくなってしまうような奴が死にものぐるいで僕らの演奏に魂をぶつけてくる。朝の4時に家に帰ってきてから作りかけの曲を完成させた。今日、君らのきったならしい顔をはっきり覚えている今日しか作れない気がしたから。

そうそう、昨日はガッツの兄ちゃん、ゲッツ大久保(仮)がライブに来てくれちょったよ。ガッツとは全くタイプの違うすごく真面目そうな人やった。おそらく僕らみたいなバンドのライブどころかライブハウスに来ること自体が初めてだったんじゃないかな。ライブ終盤、ゲッツは懸命に手を上げその姿を目に焼き付けるかの様にただもうひたすら必死な顔でガッツを見入っていた。だから僕も必死な顔で“僕は今日も生きてる、あやわぅばだだなあぁ”と叫んだ。


いかなきゃな。いかなきゃな。いっていっていっていっていかなきゃな。その先で君に会えるといい。

僕はそう思う。
コメントを投稿するにはAudioleafへログインしてください。